スタッフブログ

  1. Home>
  2.  
  3. スタッフブログ
*

2023年01月06日

1/8(日) 午前開催! 季節の野菜収穫体験を行います!

日時:1月8日(日) 
受付時間:10:30〜11:30 「雨天決行」
受付場所:花と野菜のにじ色農場
参加料:500円 先着35セット ※お一人様1セットまで
収穫内容:ラディッシュ(3ポット)、ターサイ(3株)、ミニトマト(5コ)、おまけ 水菜・壬生菜(どちらか1株)
IMG_5862.JPG IMG_5864.JPG IMG_5863.JPG IMG_5865.JPG IMG_5866.JPG

環境のためマイバックを利用してレジ袋の利用を削減しよう!
ぜひ、マイバックやビニール袋をご持参ください。※今回はLサイズ3枚ぐらいの量です。

※現在、花と野菜のにじ色農場は、防犯上の理由により、季節の野菜収穫体験開催時以外は入場できません。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。
2023年1回目の収穫体験は、「ターサイ」を収穫していただけます。
ターサイとは…、小さな葉が何枚にも重なって、平べったい形が特徴的な、中国原産のアブラナ科の野菜です。
炒め物や鍋に入れたり、おひたしにして食べます。寒さに当たると旨味が凝縮されて、非常に美味しくなります。

今年も皆様に楽しんでいただけるように、また農業に興味を持ってもらえるように、色々な野菜を栽培して、収穫体験を実施していきます。皆様のお越しをお待ちしております!

※お客様の新型コロナウイルス感染症予防・安全確保のため、混雑する場合は整理券を配布し、一度に体験いただく人数を制限させていただく場合があります。また、受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
posted by 管理人 at 11:28| そのほか