スタッフブログ

  1. Home>
  2.  
  3. スタッフブログ
*

2022年05月20日

5/22(日) 午後開催! 《初夏の物語》 季節の野菜収穫体験を行います!

〜季節の野菜収穫体験とは〜
その時期にできる旬の野菜を収穫します。どなたでも参加可能で、収穫していただいた野菜はお持ち帰りいただけます。大きさや形は不揃いですが、自分の手で収穫して味わう楽しみを是非体験してください!

受付場所:花と野菜のにじ色農場
日時:5月22日(日)  受付時間 13:30〜14:00 雨天時も開催します。
収穫内容:ミニチンゲンサイ(7ポット)、ジャガイモ(1株)、ラディッシュ(3ポット)、※白タマネギ(4コ)
参加料500円 先着30セット ※1グループにつき、1セットまで

※ミニチンゲンサイ、ラディッシュはポット苗での提供になります(ポットごとお持ち帰りいただけます)
※チンゲンサイは、料理に使いやすいミニサイズです。一回り大きな鉢に植えかえれば、通常の大きさまで育ちます。
※白タマネギは抜き取って、茎と根を切り落とした状態のものをお渡しします。収穫はできませんので、ご了承ください。
IMG_4803.JPG IMG_4792.JPG IMG_4802.JPG IMG_4808.JPG

注意:土の表面にあるジャガイモは、まれに皮が緑色になっている場合があります。緑色の部分には毒がありますので、変色したジャガイモが出てきた場合は捨ててください。(ジャガイモは葉や茎も有毒です)
IMG_4800.JPG

環境のためマイバックを利用してレジ袋の利用を削減しよう!
ぜひ、マイバックやビニール袋をご持参ください。※今回はLサイズ2〜3枚ぐらいの量です。

※お客様の新型コロナウイルス感染症予防・安全確保のため、混雑する場合は整理券を配布し、一度に体験いただく人数を制限させていただく場合があります。また、受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

皆様のお越しをお待ちしております!
posted by 管理人 at 13:36| そのほか

5/21(土)花畑の整備・生態園いきもの調査をおこないます!

とだがわ生態園にて、蝶を呼び寄せる花畑の整備・生態園のいきもの調査をおこないます。

日 時  令和4年5月21日(土)
集合場所 とだがわ生態園 ※体験水田あたりにテントを設置しています。
集合時間 9時45分
開始時間 10時00分
終了時間 12時30分(予定)
参加費  無料 先着20名様
持ち物  汚れてもいい服装(長そで長ズボン)、帽子、軍手、飲み物

↓アサギマダラという蝶が好きな花苗を植えます。
IMG_4295.HEIC
posted by 管理人 at 12:14| そのほか