スタッフブログ

  1. Home>
  2.  
  3. スタッフブログ
*

2017年03月31日

メリケントキンソウ駆除大作戦!

4月1日9時ごろより
「メリケントキンソウ駆除大作戦!」を南地区大芝生広場園路沿いで行います!

メリケントキンソウは
外来植物で、
まもなく葉がとがっていて、ちくちく痛いのです。

犬を散歩されている方も多いと思いますが、
ワンちゃんの足にささってしまいます。
レジャーシートにすわってピクニックしている方多いと思いますが、
レジャーシートの下からとげとげが刺してきます。

除草剤は?
名古屋市の公園は除草剤を使用することができません。

いっしょに
メリケントキンソウをぬきましょう!
皆様のご協力をお願いします!

DSC_0099.JPG

posted by 管理人 at 13:31| そのほか

カルガモ


生態園で
カルガモが散歩していました。

年中見かけることができますので、
観察してみてくださいね。
FullSizeRender.jpg
posted by 管理人 at 12:43| そのほか

2017年03月30日

カラフルなカブ

農園で採れたカラフルなカブたち。


IMGP4576.JPG


“こひめ”“飛騨紅かぶ”“黄金カブ・ゴールド”“すみれかぶ・藤のまい”の4種類。
実が赤いものは、葉も赤みを帯びています。


先日開催された子ども防災教室などで使いました♪









posted by 管理人 at 17:01| そのほか