スタッフブログ

  1. Home>
  2.  
  3. スタッフブログ
*

2015年11月29日

田んぼの楽校ファイナル!


いよいよ最終回となってしまいました、
田んぼの楽校第9回!

しめ縄作りと卒業式を行いました。

稲わらを加工し、編んで、
しめ縄を作り、飾りをつけました。


20151129_101530.jpg


そして、
卒業式

当園加藤所長から卒業証書を手渡され、
そして、
お楽しみの・・・

丹精込めて作ったおコメを山分け!
袋にいっぱいつめて、
みんなで分けました。

みなさま半年間お疲れ様でした!

ご興味ある方は
来年も2月1日から応募開始しますので、
ぜひご応募ください!

20151129_120431.jpg







posted by 管理人 at 19:06| そのほか

ビオトープ管理士ネットワーク研修会


始まりました!

ビオトープ管理士たちによる

当園での研修会です。


今回は戸田川緑地の生態園を一緒に回りました。


皆さん、外来種ってどのくらい知ってますか?


戸田川緑地の生態園、よーく見てみると意外と外来種が多いのです。


ビオトープ管理士という

プロの資格を持った方達の手を借りて、

生態園を今よりもっと皆様にご利用いただける、楽しい空間にできたらと思います。


今後このような研修会も行っていきますので、

ご興味ある方は

戸田川緑地管理センターまでお問い合わせください。
写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG
posted by 管理人 at 18:51| そのほか

2015年11月28日

おしゃれなしめ縄作り


もうそろそろお正月の準備…

ということで、

講習会「おしゃれなしめ縄作り」

開催しました。


お花や水引きの色を選ぶことができたので、

皆さん個性的にできましたね!


お正月には

自分で作った

素敵なしめ縄が

各家庭に飾られるはずです。

 
写真右が吉兼先生です。

写真 1.JPG

親子での参加もありました!


写真 2.JPG
posted by 管理人 at 19:59| そのほか